AS WE GROW × doudou jouons/POCKET DRESS/CHARCOAL

Previous slide
Next slide

AS WE GROW × doudou jouons/POCKET DRESS

As We Growの洋服は時代を超えて長く愛用してもらうよう
子どもの成長ごとに可愛く着ていただけるようデザイン設計され
スローファッションを提案しています。

 

当店「doudou jouons」(ドゥドゥジュオン)のある愛知県が誇る尾州産地の上質な「尾州ウール」を使用し、尾州産地で「糸から布地まで」に数多くの人々がその想いや技術を詰め込みながら制作しています。

共同開発:松永株式会社様
生地:山栄毛織株式会社様

生地の特徴

ウーステッドフランネル 300g/m
タテヨコ共に2/72を使用しクリア仕上げの規格密度(高密度)で織上げた生地を縮絨(ミルド)した、
目の詰まったしっかりとしたフラノ生地です。
(そのことからダウンジャケットの表生地として実績もあります。ダウンが抜けにくい。)
タッチとしてはファインウール(繊維直径の細い高級羊毛)もブレンドしており
高密度でも滑らかな風合いを実現しています。
また撥水加工が施してありますのでそのあたりも安心です。

カラー

チャコールグレー

サイズ

表示3-5Y:バスト78cm 着丈56cm 肩幅32cm 袖丈28.5cm
表示6-8Y:バスト84cm 着丈71cm 肩幅35cm 袖丈32cm
表示9-12Y:バスト94cm 着丈76.5cm 肩幅37cm 袖丈36cm

Pocket dress

毎シーズン好評のポケットドレスです。
長く愛用できるようデザインされた身幅がゆったりしたシルエットの可愛いドレスです。
大きめのポケットがデザインのアクセントになっています。

尾州とは

木曽川流域の豊かな自然環境に恵まれた尾州(愛知県尾張西部地域から岐阜県西濃地域)は、織物産地として発展してきた日本有数の繊維総合産地です。
紡績、撚糸、染色、製織、整理まで、様々な工程が同じ地域の中で分業、協業しており、それぞれの個性や技術が培われて良質な織物を生み出しています。

OTHER PRODUCTS

商品説明

一宮地場産業ファッションデザインセンターが運用している「尾州マーク」の認証を受けております。

【承認番号第946号】
「尾州マーク」は織布、編立及び整理加工の2工程が尾州産地で行われていること、尾州産地で培われた技術的優位性や意匠性を活かして製造されたものであることなどの
条件をクリアした場合に認定され、製品に付けることができるマークです。

尾州とは/木曽川流域の豊かな自然環境に恵まれた尾州(愛知県尾張西部地域から岐阜県西濃地域)は、織物産地として発展してきた日本有数の繊維総合産地です。紡績、撚糸、染色、製織、整理まで、様々な工程が同じ地域の中で分業、協業しており、それぞれの個性や技術が培われて良質な織物を生み出しています。