CEREMONY 2WAY DRESS

Previous
Next

CEREMONY 2WAY DRESS

贅沢なウール100%のセレモニードレスです。
タックプリーツの丸みのあるシルエットで、袖はパフスリーブのふんわりした上品なデザインです。
細部のサイズ感にこだわり、オーダーメイドのように仕立てました。
襟は取り外し可能で、雰囲気を変えた2通りの着こなしができます。
120サイズで身長約110〜125cmまで対応可能です。
130サイズ入荷しました。

当店「doudou jouons」(ドゥドゥジュオン)のある愛知県が誇る尾州産地の上質な「尾州ウール」を使用し、尾州産地で「糸から布地まで」に数多くの人々がその想いや技術を詰め込みながら制作しています。

共同開発:松永株式会社様
生地:山栄毛織株式会社様

商品説明

生地の特徴

1/2ギャバタッサー(裏綾タッサー) 350g/m。2/1ギャバの裏を表組織にしたタッサー目風のフォーマル生地で通年着用に適した目付となっています。(平と綾の中間でまさに10マンス素材です。)仕上げはオフスケール(毛のうろこの先端をカット)を施したピースダイ(後染め)で深みのある濃紺、滑らかな風合い、落ち感がある生地になっています。(歴史のあるロングセラーの生地です。)

カラー

ネイビー

サイズ

表示120:バスト66cm 着丈70cm 肩幅27cm 袖丈41cm
表示130:バスト70cm 着丈76cm 肩幅29cm 袖丈45cm

素材

表地:ウール100% 
裏地:綿100% 
襟・袖口:ポリエステル100%

一宮地場産業ファッションデザインセンターが運用している「尾州マーク」の認証を受けております。

【承認番号第946号】
「尾州マーク」は織布、編立及び整理加工の2工程が尾州産地で行われていること、尾州産地で培われた技術的優位性や意匠性を活かして製造されたものであることなどの
条件をクリアした場合に認定され、製品に付けることができるマークです。

尾州とは/木曽川流域の豊かな自然環境に恵まれた尾州(愛知県尾張西部地域から岐阜県西濃地域)は、織物産地として発展してきた日本有数の繊維総合産地です。紡績、撚糸、染色、製織、整理まで、様々な工程が同じ地域の中で分業、協業しており、それぞれの個性や技術が培われて良質な織物を生み出しています。