モジャポシェットを作ろう!

SOCIAL TOWER MARKETにワークショップ出店します

ワークショップ-モジャポシェットを作ろう!

12月10(土)-11(日) 11時〜16時
名古屋オアシス21エリアB

税込3000円(ポシェット&パーツの材料費込み)
参加対象:7歳〜(小さなお子様は保護者同伴可)
30〜40分程で完成します。

全てこちらで準備してお待ちしてますので、手ぶらでご参加ください。

今回のポシェット作りはモジャモジャを自由にレイアウトしてニードル針でポシェットに付けていきます。
どんなデザインにするか⁈イメージ膨らませて来てください。

ワークショップはご予約優先となります。
11時〜/12時〜/13時〜/14時〜/15時〜
ご希望のお時間のご予約ください。
ワークショップ代は当日会場でお支払いください。(paypay,現金のみ)

ご予約優先となります↓

    SOCIALTOWERMARKETもじゃもじゃワークショップお申し込み

    日にち

    お時間

    参加人数

    ニードル針を使用し、針を上下に動かしてニードルパンチの手法でもじゃもじゃをとめつけていく内容のワークショップです。必ず保護者さまの付き添いのもと、針の安全な使用に目が行き届くようお願いいたします。又、十分な安全対策は準備していますが、針を使用するにあたっての危険がありますことをご了承の上ご参加くださいませ。また7歳以下のお子様が参加される場合は、ニードルパンチの作業の部分のみ保護者の方にもご参加いただき仕上げていきます。


    WHAT’S MOJAMOJA

    「もじゃもじゃ」は⽣地を織る際に出る端部分です。ウール100%のものは、⾃動⾞のシートのクッションに再利⽤されるとのことでしたが、ポリエステルなどの混紡のものは廃棄となっているそう。
    「ポシェットの⽣地」は、⽑七 と呼ばれる再⽣ウールを使⽤しています。愛知県⼀宮市を中⼼とする⽑織物の産地にて、半世紀前より⽺⽑再⽣に取り組んでいます。使わなくなった⾐類を集め、選り分け、再び繊維に戻し、⽣まれ変わったものです。