WOOLSTOCK 2021 出店します

日時:8/8 (日) 10:00-18:00
場所:木玉毛織株式会社

音楽とファッションを通じてウールの素晴らしさを伝えたい!
ウールを正しく知り、もっと着てもらうことで尾州産地を元気にしたい!そんなウール愛&音楽愛が強い尾州のカレントが企画した夏の音楽イベントが【WOOLSTOCK-ウールストック-】です。

※本イベントはチケットをご購入の方のみご参加頂けます。当日はチケットを購入いただいた方限定で尾州のカレント新見本工場も営業致します。※当日の入場は感染症対策の為、チケット提示ではなく受付制とさせて頂きます。チケット購入時に記載した氏名・住所を係員にお伝えください。※小学生以下は入場無料です(保護者同伴に限ります)


出演

【音楽ステージ】

・山本啓(NABOWA)
・tio
・青木拓人
・小野雄大


【物販・ワークショップ】

・新見本工場
尾州のカレント新見本工場は、日本一の毛織物産地尾州の極上素材を使い、職人の技で作り込んだ服を産地が直接届けるお店です。

8/8(日)はチケット購入の方限定の特別営業いたします。


出店内容

極上ウールを使った洋服の販売。びしゅうのズボンの受注会

・doudou jouons

子供服のセレクトショップ

子ども服を通して子育てが豊かに、より楽しくなるよう、世界中からセレクトしています。
そして、新たに2021年春にオリジナルブランドの「m doudou jouons」を、家族の楽しい想い出のひとつとなれたら…という願いを込めて立ち上げました。上質な尾州ウールで仕立てたドレスは世代を超えて活躍してくれることを願っています。


出店内容


生地を作る際に出来る端材”モジャモジャ”をつかったキーホルダーづくり
有料価格未定 所要時間30分程度

オリジナルブランドm doudou jouons
NEWアイテム試着会&受注会


・WOOL LABO

高機能素材HYBRID MERINO WOOLの Tシャツブランド
古くからウール生地の世界的産地として栄えてきた尾州地区。
WOOL LABOはそんな尾州の中心地である愛知県一宮市でウールに特化したブランドとして2010年に設立。
そんなWOOL LABOより、夏にぴったりな吸水性が高く速乾性も優れたHYBRID MERINO WOOLの Tシャツを販売します!
メーカー様やショップ様へボディ卸し販売も可能です。

出店内容


WOOL LABOウールTシャツの販売会

・尾州ロリィタ


尾州の最高級生地と日本のカワイイ文化の「ロリィタファッション」
を組み合わせた新しい形のお洋服

出店内容

尾州ロリィタ🎀×尾州カレント
”WOOLSTOCK限定!
尾州ロリィタご試着会”

尾州ロリィタを着て
ションヘル織機の前で
撮影が出来ちゃいます💓

びしゅろりにお着替え+スマホ撮影
参加費  500円

・Transition Equipment

ウールを中心とした尾州の素材を使い、
アクティブなライフスタイルをサポートする
ファンクショナルウェアブランド。

出店内容

当日は登山におけるウールの魅力話や、クリーニングのスペシャリストによるウールのお手入れ講座も実施します!

・n’ui

手を動かしながら生まれるもの
日本の生地産地の職人とともにオリジナルテキスタイルを制作。
生地作りから洋服作りまで、実際に手を動かす事で生まれるものを大切に、
made in japanにこだわったものづくりを行っています。

出店内容

尾州のジャガード織物を使用した服を展示販売をします。
ぜひ、尾州織物の魅力に触れていただきたいです!

【フードステージ】
Hang out coffee / 飯具

かき氷とお弁当

@hangout.coffee

.N

コーヒー・コーヒー豆・自家製天然酵母パンを使用したサンド

@dot.n_coffeerosters

Sayulita

タコス、ブリトーなどメキシカンフード

@sayulitamex

こぼれたねり

Vegan焼き菓子

@koboretaneri

音楽とファッションを通じてウールの素晴らしさを伝えたい!

ウールを正しく知り、もっと着てもらうことで尾州産地を元気にしたい!

そんなウール愛&音楽愛が強い尾州のカレントが企画した夏の音楽イベントが、
【WOOLSTOCK-ウールストック-】です。

※本イベントはチケットをご購入の方のみご参加頂けます。
当日はチケットを購入いただいた方限定で尾州のカレント新見本工場も営業致します。
※会場入口の受付にて、チケット購入者様の氏名・住所をお伝えください。

・通気性が高い。
・汗を素早く乾かす。
・汗冷えしない。
・紫外線に強い。
・汗臭くならない。

【天然素材ならではの機能】で身体の温度調整を自然に行ってくれるウール。
実は夏にこそ最適な素材なんです!

実際に登山家の人達はウールを、
【最高のベースレイヤー】と評価し、
カレントメンバーも夏こそウールを愛用しています。

しかし、全然信じてもらえない、、笑

尾州産地は【世界三大毛織物産地】(残り2つはイギリスとイタリア)と呼ばれるくらい古くから服作りがとても盛んで、ウール織物の生産量が日本一です。

しかし近年は安価な化学繊維の普及が進み、ウールのシェアは【たった1%】しかありません、、。

そんな【絶滅危惧種のウール】をもっと広めて、尾州産地の持続に繋げようとカレントがこのイベントを企画しました

かなり盛りだくさんな内容で楽しめる一日になるかと思います。

感染症対策をしながら人数制限にて行います。
チケットは先着順になりますのでご了承ください。

※会場内でのアルコール提供はございません。

※当日の入場は感染症対策の為、チケット提示ではなく受付制とさせて頂きます。チケット購入時に記載した氏名・住所を係員にお伝えください。

※小学生以下は入場無料(保護者同伴に限ります)

※出演者のキャンセル及び変更に伴うチケットの払戻し等は一切致しませんので予めご了承ください。

※新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止になる場合がございます。開催中止の場合はチケット代金を払い戻しいたします。